お知らせ

2022.09.20

9/22『出張!西裏はしご酒2022』が東京にオープン!


🍸🍻西裏のイベントのお知らせ🍻🍸

ご当地ビト×ご当地グルメ×ご当地ドリンクでローカルを満喫しよう。『出張!西裏はしご酒2022』が東京にオープン!

ご当地ビト×ご当地グルメ×ご当地ドリンクでローカルを満喫しよう。『出張!西裏はしご酒2022』が東京にオープン!

「飲み会好き、よってかっせー!」の合言葉で開催する本イベント。

よってかっせーとは、山梨県富士吉田市の方言で「ちょっと寄って飲んでってー!」という意味。富士吉田市には1,000年以上前から、飲み会好きがこぞって通う、『西裏』なる飲み屋通りがあるんです。

こで今回は現地メンバーが東京に行って、皆さんとお酒を楽しむイベントを、なんと3回に渡って開催します。お酒好きなノンベイも、お酒は飲めないけどお酒の場が好きなノンベイも、「飲み会好きは、よってかっせー!」
ご当地ビト×ご当地グルメ×ご当地ドリンクで“どっぷり”地域を堪能!『西裏はしご酒』東京出張へ。普段は現地で開催されている『西裏はしご酒』ですが、今回は東京・日本橋に出張オープン!各店舗がオリジナルで提供しているお酒や、地元メンバーがやってきて、西裏の雰囲気を堪能していただきます。

ご当地ビト × ご当地グルメ × ご当地ドリンクをご用意し、都内にいるはずなのに、西裏に迷い込んだような空間に、よってかっせー!
ぜひ、ここでしか堪能できない時間の流れをお楽しみください!

イベント概要

○日時
・第2回:2022年9月22日(木)19:00-21:30
・第3回:2022年11月 or 12月ごろ
*3回に渡って実施しますが、全日程参加もウェルカムです!
*入退場は自由です!

○場所
+PLUS LOBBY 日本橋問屋街(日本橋横山町6-14)
https://goo.gl/maps/dxXGBVJndZSa8zHV7

*雨天の場合は設置されているテント内での開催になります!

○当日の内容
19:00- イベントスタート
19:00-19:30:乾杯&富士吉田のご紹介
∟ 富士吉田メンバー紹介&今日の楽しみ方&本家はしご酒について
19:30〜21:30:歓談タイム
∟ ご当地ビト×ご当地グルメ×ご当地ドリンクをぜひお楽しみあれ!
∟ より『はしご酒』を楽しんでもらえるための、東京出店限定のスタンプラリーもご用意予定です…!
21:30 イベント終了
*一部変更になる可能性あります

 

○お品書き(ご当地グルメ×ご当地ドリンク)

・ニシウラハイボール
∟ 富士吉田の名水でつくられたウィルキンソンとのコラボハイボール!

・富士吉田クラフトビール
∟ 富士吉田の「地酒のモトヘイ」と共同で作った、富士山の水で作られた西裏限定ラベルのクラフトビール全4種類!

・吉田の馬刺し
∟ 富士吉田の肉といったら馬刺し!鮮度抜群のお肉にあなたのほっぺは落っこちます。
・吉田のうどん
∟ ガチャマン時代に、男性が機織をする女性に、すぐ食べられて時間が経っても伸びないようにと「太くてコシの強いうどん」を振舞っていたことから今でも地元で愛されるローカルフード!
・そのほか
∟地元名物、富士吉田の湧き水で仕込んだお漬物やお惣菜を予定!
*メニューの内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください!

○ご当地ビト

じゅんべママ(西裏を取り仕切るママ)
口癖は「笑顔で帰ろう!」。誰もが親しみを感じ、つい頼ってしまいたくなる姉御肌。飲むならやっぱりハイボール!今は、一緒にお酒を楽しく飲めて、寄りかかれる人を募集している(らしい)。趣味はお笑いと読書。

その他メンバー絶賛調整中!ですが…誰が来ても個性的すぎて盛り上り間違いなしです。笑

 

○そのほか、お土産販売もやります!
・もってるあなたは富士吉田ツウ!?ステッカー付き限定『西裏はしご酒』チケット販売
∟イベントでは、本家『西裏はしご酒』のチケットを販売!本イベント限定で、オリジナルステッカーつきですよ。

・たのしい夜を、おうちでも。数量限定西裏Tシャツなどを西裏グッズ販売 !
∟『西裏はしご酒』チケット以外にも、西裏Tシャツを始めとする西裏グッズを販売予定!ぜひ、当日会場でもお家に帰った後も、楽しい夜を過ごすお供にしてくださいね!

イベント参加するチケットはこちらへ: https://bit.ly/3S7AKGC